夫婦の冷え切った関係から寂しくて寂しくて不倫した!

私は27歳のときに不倫体験をしました。当時の旦那の年齢は29歳でした。

 

結婚してから4年経っており、すでに夫婦間の間に少々冷めたものが漂っていたのです。

 

うちは子どもにどうしても恵まれなかったので、そのせいで旦那との間に距離ができてしまったのもあるかと思います。

 

夜の営みも本当に少なくなってしまって、本当に寒々しい空気が流れていました。そんなときに不倫をしたのです。

 

不倫相手は旦那よりも3つ年下の26歳で私よりも年下の男性でした。

 

彼とは旦那との関係が寒々しくなってきたことから寂しくなって、一人でバーで飲んでいるときに出会ったのでした。

 

彼はこのバーで働いていて、そこで声をかけられたのです。

 

「ずっと気になっていたんです」と言われて、メールアドレスを渡されました。

 

「メールをいただけたら嬉しいです」と言ってにっこり笑う彼の笑顔に惹かれて、私はその日から年下の彼とメールをするような仲になったのでした。

 

最初は少しメールをして寂しさを紛らわそうとしていたのです。別に年下の不倫相手を作ろうなんて思ったわけではありません。

 

でも次第に彼のメールの優しい言葉や気遣いにどんどん心が揺れて行って、二人で会ってしまいました。

 

そこで不倫関係がスタートしてしまったのです。彼とは2年半くらい彼と付き合いました。

 

デートはもっぱら彼の働くバーカウンターか彼の自宅です。

 

バーカウンターではお客とただのスタッフと言う関係を装って会っており、そこでいっぱいおしゃべりしました。

 

彼に旦那の愚痴を言ったりして、いっぱいなぐさめられました。

 

彼といる時間はすごく気持ちが穏やかでいられ、旦那との関係のことを忘れられました。

 

しかしそうやって会っていたのもあの日が来るまでです。

 

ある日私がいつも通りに彼のアルバイト先のバーで飲んで彼とおしゃべりしていたら、旦那がお店に乗り込んできたのです。

 

そして私は思いっきり旦那に問い詰められました。どうやらメールの履歴から突き止めたらしいのです。

 

人目を気にする私を旦那は強引に腕を引っ張って家に連れて帰りました。

 

焦った私はその間必死で言い訳して、軽い遊びだったと言いました。そして完全に年下の彼とは別れると旦那と約束してしまったのです。

 

後日そのことを彼に伝えるとすごく悲しそうな顔をされてしまいました。胸が痛くて堪らなかったです。

 

旦那と別れるつもりがないといことを彼に伝えて別れてもらいました。ものすごく自分勝手だったけど、でも年下の彼は分かって身を引いてくれたのです。

 

申し訳ないことをしたし、今も彼のことを思い出すと胸が痛くなります。

 

しかし、それと同時に感謝もしています。あの一件以来、冷めきっていた夫婦関係がちょっとだけ改善されました。

 

どうやら私が他の男に取られるかもと思った旦那が改心したようです。

 

不倫は100%いけないことだけど、夫婦のカタチが少し変わるきっかけになることもあるんだなと思いました。